koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブルーベリーの木の下に

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180516081217j:plain

野菜畑の一画に

少しづつ植え足したブルーベリーが 大小11本

 

大きなベリーの木陰にはウルイの大株 

空に向かって濃い緑の葉を広げ

ベリーとべりーをつなぐ明るい木陰には

オニ百合 ナルコ百合  子鬼百合・・・

f:id:koza207:20180518081814j:plain

 

下草のオオバコ・クレソン・ヤエムグラが光に揺れ

やさしく流れるのは黄緑色の風・・・

 

f:id:koza207:20180518081649j:plain

最初から計画して作ったわけじゃないけれど

とても素敵な心地いい空間が生まれました

野菜畑のその先の・・・ブルーベリーの木の下に

f:id:koza207:20180518082100j:plain

夫の草刈りでナルコ百合絶滅?と思っていたのに・・・ 以前に増して芽が出た

良かった~~と感激しています

 

ウルイ・・・一般的にギボウシとも呼ばれる

      早春の若芽は美味しい山野草として有名