koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

軽トラでお迎え

今日のYamakazeさん

 

f:id:koza207:20170826062840j:plain

AM6時・畑に出るや            ↑↑ 翁ユリ 夏に咲く野生のユリ

さあ 今朝収穫できるのは~♬

あれこれ考えてウキウキとしたいい時間です

野菜類  キューリ オクラ 葉ネギに・・・

 

忘れてはならない 玄関に活けるお花

先ず切りたてを水槽に漬け 水揚げしておきます

   たまに畑に置き去りにしてりして

(持ち帰るのを忘れるなんて)・・・アホアホッ

 今朝は 翁ユリ ホスタ(別名ギボウシ) カラーピーマン

 

f:id:koza207:20170816083732j:plain

毎朝決まって収穫籠に山盛りの野菜と花      ↑↑ ランタナ

畑と家は近いというのに 家まで持ち帰るのん・・・シンド

 

最近は 夫が軽トラで迎えに来てくれるんですね~

畑からの帰り時間を見計らうかのように・・・フフフッ 

収穫物が重いのでちょっと 嬉し

 

夫が迎えに来るには理由あり

放っとけば

時を忘れて私が帰らない 畑でガンバり過ぎるから・・・(笑)