koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

小さな庭の小さな果樹園

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180611140751j:plain

f:id:koza207:20180620064143j:plain

とあるホテルのバスルームから 眼下に望むヨットハーバー

お薦めのビューもこの日は窓を打つ雨 時々曇り

チョット素敵と思うが見るだけ フ~ンと見下ろす

中には ン・・千万円CLASSのヨットが係留されて

世相を映す光景ですが宿泊客には無関係のことです

 

和歌山県が大阪舞洲に対抗して IR整備法案に熱心 

ラスベガス並の公式賭博場の誘致に力を入れていると聞いた

そんな場所ってどこにあるんだい?と納得できなかったが

此処へ行ってみて初めて どうやらこの事らしいと思い当たる

関西国際空港から船で20分とは なんと近い

大阪舞洲より地の利が優っていることを考えれば ナルホド

 

f:id:koza207:20180611140506j:plain

宿泊のホテル・高かった 

料理・不味かった

看板に <超凄技料理人の店>とかあった・・・フッ

ハーバーを見るだけ料金がタップリ 含まれてるようです

 

街中あっちもこっちも ある国の外国人ばかり

今時のこと外国人がいても悪くはないが 全体に薄~いサービス

街中に漂う凋落の気配 

これじゃあね~

ラスベガスの再来を必死で願うことになる分けです

f:id:koza207:20180611140853j:plain

庭のアンズ グミやビワが素敵に美味しい・・・(笑)

 

ナシ ブドウ 柿 蜜柑 キンカン 文旦 デコポン  

それからそれから・・・ 夏を過ぎたら秋へ

冬になったら春へと 周年を追いかけるmy果樹園 (^^♪

小さな庭の果物暦 限りなく幸せを持たらしてくれます

 

ワタシ 今日は何を言いたかったのか ハチャメチャ思考