koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶ 庭の餌台 

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20220303093643j:plain

   アサツキの新芽・・横に芽を出している土筆を撮った・・・見えない 👀


庭の餌台に集まるスズメ達が それはそれは煩い

粟粒をめぐって 日々激しい喧嘩を繰り返す

 

最初は2,3羽の たった一群れだったのが

最近よく観察していると 三つほどのグループに増えたようで

朝昼夕と激しいバトルを繰り返す

 

果樹の間で飛び交うのを 賑やかなスズメのお宿と喜んできたが 

なんたること 今やすっかりスズメの戦場になり果てて 

庭の賑やかさは平和の象徴ではないような フッ

いい加減にせんかい 🤬🤬 ウルサイゾ・・・ス・ズ・メ

 

しかし しかし しか~し

聞こえてくる優しい言葉に ついつい 何度も 誤解する 私

ン・なにか御用? 私を呼んだの? 

なんだ 私を呼んだのじゃないんだ スズメのことか

 

庭に出る 夫

スズメを迎える笑顔といったら 

そんなに優しくしてやって (・・?

と・言う程に 優しく 優しく語りかけております 

f:id:koza207:20220315100601j:plain

     土手の土筆が 畑のど真ん中に進出・・・