koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

無農薬レモン

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181008113259j:plain

少し色づき始めた 庭のレモン

今年は大ぶりの果実を 5,6個もつけました

これは果汁がタップリそうです

 う~見ているだけでスッパ~

 さて 我が目の前で

正真正銘 無農薬レモンが成ったのに

レモンを使った料理なんて

今はすっかり色あせて

なにもする気になれなくて

田舎料理にすっかり慣れてしまったせいでしょうか

 

f:id:koza207:20181008145155j:plain

憧れのレモンが成ったというのに

何で?レモンの木なんか植えたんだろう?

憑きものが落ちたように ケロリッ

街に住んでいるときは 欠かせなかった レモンです

 

昨日は<レモンのはちみつ漬け>を頂いたが

特別な感動もなくて 他家へ廻すしまつ・・・ハハッ