koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

山栗でクリおこわを造る

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181016110104j:plain

山栗 ニラ 間引き菜・・・今日の収穫

小さな小さな栗

山道に青いイガがコロコロ転がっています

珍しくイノシシも食っていないのかな

これは儲けものと丸ごと袋へポイポイ入れ持ち帰る

山栗は小くて イガの中に栗1個 

 

その夜は

くりおこわ(ちょこっと赤い金時豆も入れました)

季節感あふれる香りの<おこわご飯> 美味なものです

 

今日はイノシシに優った日でありました

ごめんよ猪君 お先に少しばかり頂いたよ

それでも まだ沢山残しといたからね