koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブロッコリーとキャビア

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190212125712j:plain

今年も上出来だった <ブロッコリー> 
10株も植えた(ちょっと多すぎるかと思ったんだが)

何と・・・食傷する程も収穫出来て大満足 

頭頂部の大きな房を切り取ると 

小さいけれどスティック状の花房が次々立ち上ります

まあ こんなに沢山どうしましよう

 

摘んで<みんなの店>に出荷するにも

旬の作物は 何処も同じく大量に並んでいるから

当然のこと 安い

100円均一の品を車で10K先の店頭に持っていくというのも

とても面倒に思われて・・・

 

冷凍してみるかと考えてみたり・・・フッ

自由気ままに

家庭菜園が出来る環境にあればこその

ちょっとした 悩み?お得感?満足感?でしょうかネ

 

ブロッコリーレシピを検索するも

素材は なんたってブロッコリー・・・キャビアに化ける筈もなく