koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

シナモンシュガーを

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170218093321j:plain

旬を過ぎた菜の花 12月から摘んでは食しています

頂き物の和菓子

私のお口は我儘過ぎて 満足しないったら

ありゃしない

そこで自己流アレンジで戴きます

シナモンシュガーを 一振り・・・ 二振り

ついには た~っぷり振りかけたり

たまには胡麻・・・黒胡椒・・・山椒・チーズ

まっ こんなことをしながら

お茶はお気に入りのアールグレイ紅茶

時には

アツアツのブルマンコーヒー

そこそこの菓子でもなんとか工夫して頂くお茶の時間

なので御座います

 

f:id:koza207:20170227084548j:plain

明日は天気になるとの予報・・・畑へ行こかな

菜の花が収穫期を過ぎてしまいそう

毎日でも摘んであげないと

菜の花もブロッコリーもお野菜じゃなく 

お花になります ・・・フフッ