koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

洞尾広場の<藤の花>

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190423142030j:plain

洞尾広場の<藤の花>・・・見る人も無い山中の小さな地区の広場にあります

荒れたままの広場が放置されていた 

4,5年前のこと 見るに見かねて藤の苗を植えた 

 

その昔(バブルの頃)の工事の不始末・の残骸

もっと構想も壮大な公園になる積りだったらしいが

バブルが弾けてしまい 町の予算は吹っ飛んだ・・・らしい

中途半端に 石柱が建てられただけで放置されていたのです 

 

閑散としてだだっ広い広場です

ここを藤棚にしたいと申し込んだら

綺麗になることだし 町では何とも出来ないからヨロシク

なんたって町のお墨付き・・・ボランティア

 

f:id:koza207:20190427082522j:plain

5本の藤の花を植えたのが始まり・で・取敢えず年々咲いていました

今年は見ごたえがあるようになって・・・しかし 遅かった

 

10連休のとばっちりで町の商工課への連絡が遅れてしまい

と言うか こちらの連絡が遅きに失したのです

 

小さな村にも 見事な藤の花が咲くことを

来季は事前に知らせることにしょう

みんな お出でよ~綺麗だよ~と 誰ゾに見てもらおう  

一人だけで花見をして 面白かろうはずもない

f:id:koza207:20190423141356j:plain

f:id:koza207:20190426154457j:plain

移住者がボランティアで植えた・・・藤

広場を勝手に使っている 等と・・・

村人に無視されている 藤の花 

 

美しく咲く藤の花を求めて多くの人々が訪れるだろうに 

アンタ等 何と答えるのサ・・・サッ