koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ・藤の棚

今日のyamakazeさん

藤棚の 棚

私の住む台地の片隅に石柱郡がある ・・・これには因縁があって

1本100万円もするという石柱が10本・都合1千万円也だとか聞いた

バブル華やかりし頃の 町の負の遺産が・・・残っていた

公園は完成せず1千万円かけた石柱は放り出したまんま

 

バブルが弾けて以来 数十年

たまたまそんなところへ 移住してきた私等は 

放ってあるからには 思いがけない拾い物だよね とか考えた 

恰好の物件ジャン 使わせてもらう・・・という訳で

石柱に目を付けて 藤の苗を植え付けた

 

今や 藤は見ごろに成長して  昨日も・今日も・花見ごろ

しかし しかし しか~しで御座います  

・・・思い悩む日々なのであります

 

この齢やし 面倒見切れんのやったら

藤を切り倒して 全くの更地にして町に返そうか? 

現状のまま返せば

その後 利用してくれるのか?・・・否か?

どっちでも良いんやけど~~~~とにかく

放りだすことにしたのよ・・・なんたって面倒見切れんのよ

齢やし・・・

まあ 耕作放棄地みたいなものより

増しかと思うが・・・・