koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

スマホのルーツは自動車電話

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190904121638j:plain

我家の スマホのルーツのことです

時代を遡ること1979年へ

 

そもそも 現スマホは 

自動車電話が初めて日本に出現した時

だれにも先駆けていち早く導入した 自動車電話だった

製造番号 №00257くらいだったと覚えている

加入権 25万 月/3万 使用料別途 だったような

 

その後 携帯電話なるものが日本に出現したとき切り替えた

 

当時としては高価だった自動車電話

時代の変遷とは言え

携帯1本に置き換えられたと思う情けなさとショック

 

加入権料はどうなるんや 只も同然かい 

返せっ >_<)など 心なしに呟いたものです

 

携帯をスマホに・・・スマホも この先ガラケー化するのか?

するんやろうね~

まだまだ変遷を重ねていく事になるんだろう

どこまで行くのか 行きつく先には何があるのか? ・・・フッ

見届けたいけど アカン 果ても無いことや・・・もう・・ 

 

パソコン ガラケー携帯をフルに使へば

世の中無敵と考えたりしたのはほんの時代の狭間のこと