koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

 晩餐華

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190926092536j:plain

拳2個分ほどもあろうか

とんでもなく大きな活けサザエを 10,2,3個も頂いた

ありがとう 有難う お口で礼を述べながらも

頭の中は ・・・グルグル回転して止まらない

美味しいものへの追及が始まっております

これはしたり 

どう料理してくれようゾ ・・・フフフッ

 

まずは お刺身

次に つぼ焼き・・・できるやろうか?

 大きすぎて困難なことや~

ひょっとして この大きさでは

つぼ焼きにしても 1個食べ切れないんじゃないか?

二人でとっかかっても たかだか1個か~🤩

サザエの炊き込みご飯

それもいいわね~・・・アヒージョって手もあるし~

サザエ オリーブオイル ガーリック 白ワイン 塩 胡椒 パセリ

 

旨いものは皿までと

アヒージョの最後のソースの滴りを

やおら

ご飯にトロッと回しかけて・・・ウフッ (^^♪

 

< 二人して不味いものなし晩散華 > 

有難うネ・・・

老夫婦には過ぎた贈り物で御座いました

 

一部は 後日の楽しみのためと冷凍保存いたしました・・・😐