koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

郵便配達夫

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20191007100806j:plain

  大根葉・・・ムクムクと順調に育って 真っ白い大根の収穫まで後少し

 

郵便配達夫 配達員というのか

郵便貨物(宅配物)の配達員が

5時半

既に日が落ちて真っ暗になった谷あいの道をバイクでやって来た

 

息せききってピンポン・ピンポン

 

その先に・これ位の ・大きなイノシシが・3頭も

 シカが・・・大きいのが 数頭います・・・恐いですね~と

興奮気味で 近くの暗闇を指さしては 

居たという(訴える)

 

フフフッ この春に生まれた3頭のあの瓜坊のようです

そうか 随分大きくなったんだ

 

このところ近所と言わず道路端や 我が庭の周囲迄

見事に掘り返して遊びまくっている・・・アイツらだ

 

もう11月の猟期ですから退治されるでしょうが 怖いですね~

郵便配達員さんはそう言い残して・・・動物に負けまいと

威嚇するかのように闇に飛び出す 

暗闇の中 車のエンジン音と光芒を残しながら・・・返っていった

 

f:id:koza207:20191014123055j:plain

村の一番端っこの家が空き家になるたびに

野生動物の足音が 周囲に寄せてくる

確実にジワリと近づく

今年辺りは

我が家も完全に 野生動物のテリトリーに包囲されたと感じる