koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お手紙を頂く

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200322100629j:plain

里芋の種

代々引き継いでいる 我家自慢の美味しい里芋があって

随分以前 知人に分けてあげたことがある

 

最近引っ越したが 転地先まで持って行かなかった

団地住まいになれば農地が無い 

耕作どころか敷地いっぱいの建物ですから仕方無かったのでしょう

 

あろうことか 懐かし気な手紙が届いた

里芋を 種イモを イモを・・・

 

転居先で畑を借りたという 

そこで 

芋が 里芋がのお手紙便となる・・・フフフッ

f:id:koza207:20200311164709j:plain

送って差し上げましょう程に 少々お待ち下さいな

畑に残る里芋を 

まずは 掘らねばならないので御座いますヨ

 

彼女 当ブログ見てるかな~ イヤ見てへんやろうナ

   携帯 PC メール スマホ 手紙より便利な通信手段を

   教えてあげとけばよかった・と・か・思・う     

f:id:koza207:20200309111610j:plain

房成りのスモモを連想するのはまだ早すぎるでしょうか・・・( ´艸`)