koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大池での壮大な金魚すくい

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211011102930j:plain

里芋の花・・花が咲くことを初めて知りました(親芋を丸ごと植えつけたせいかな)

 

三度目の金魚すくいをしようと 例の山奥の金魚池に行ってみました

そこは ポツンと一軒家そのままの山奥

昔々から残る 朽ちかけた牛舎があったのを

若者が最近リニューアル中で 今は牛だけの世界

 

坂道を上り詰めた所で 初めて牛の持ち主に出あったりして

お邪魔しますの挨拶する間もなく ヘッと車中から頭を下げる

 

1週間ぶりだ 金魚たち・・・元気にしてるかな?・

なにっ ついさっきのこと? 金魚すくいやってたの?

置いてあった網でかき回されたらしく 散りじりバラバラ

ああ・・・なんてことだ 今日はもう駄目だ

散ってしまった金魚は絶対に捕れないぞとガッカリ

リュウキンや優雅に泳ぐコメット・捕りにきたのに~~

 

でもまあ・・いいか  

これまでに 夫と二人合わせて40数匹も フフフッ

金魚すくいはこれで終わりにしよう・・・(*_*)

 

大池で壮大な<金魚すくい>をやらしてくれた知人に乾杯・・・!

・・・ ありがとうネ😍

 

f:id:koza207:20211018114845j:plain

ところで 

山中に野放しの子牛たちを見た 

柵もない山の中 牛舎から出したまんまです・・・大丈夫かな?

子牛たちは 私等に興味を持つことなく其処らをフラフラしている

先ほど出合った飼い主が見回りに来た直後のことだし 

何がって何もないだろうけど 大丈夫かな?の気持ちが湧いて来る

 

母牛が牛舎の中から ウモ~~wwとのびやかな声をだす

そうか成程ね 

子牛たちは 遠くへ行かないんだ フフフッ

f:id:koza207:20211014094931j:plain