koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

第一釣人発見」


<清流古座川>の鮎猟の解禁日
前日の増水に続くダム放流の影響を残した上にまた雨です
解禁初日と言うのに雨・雨・雨
相方もげ〜んなりとして鮎漁の言葉もなくため息をついております
そんな中 台地になってる我が家の前庭の先に釣りザオがチラリ
第一釣り人発見・・
この悪天候に竿を出すなんてシタタカなお人やこと
期待を込めて遠路やってきたが諦め切れず入川したのかな
今日はあきませんよ 絶対に釣れないですよ釣り人さん
ドジな鮎が偶然に引っかかるかもしれないね

私の呟きが聞こえたかのように釣り人は顔を挙げて会釈
降りしきる雨の中 まだ頑張るのン?
6月1日 清流古座川の鮎解禁日の第一釣り人