koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

雷や


ふっと目覚めるとえらい轟が周囲を揺るがしています
カーテンの隙間が明るく輝きます・・・稲光やっ
凄い雷音で堅く閉ざした我が家もなんだか心細く風前の灯です
突然ガサガサッバタバタバタッ・・・なんやと思います?
えらいこっちゃ 激しく雨も降りだしたようだし
冷凍庫に覆ったビニール布が強風に煽られてるらしい
ガバッと跳ね起きたものの・・・怖っ
こんな深夜に玄関口に出るのは・・・怖っ
・・・外に出るのは怖いよ〜〜〜
てな訳で阿吽の呼吸で相方を起こす・・・フフフッ
ごめんね・ご免ね・御免さなさ〜い
心の内で侘び事言いながらお布団をひっ被る
深夜の出来ごとで御座いました

夏に突入 夏至のころのお日様はこの辺りから揚がる
我が家を中心に見た景色
あの杉の木の横から揚がるんやと確認