koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

イタチの空騒ぎ


今回ネズミ捕獲器で狙う獲物は イ・タ・チ・
餌は鶏肉や干魚と肉食系のイタチにとても気を使ったのに
良いとこどりで餌の食い逃げされること数度
ある日は ついにかかった・・・かと思いきや
トンでもなく遠くまで運ばれていた捕獲器の中はもぬけの空
おとりの餌が喰われて無くなっていた・と・いうことは
頭だけ入って尻入らず トットットッと捕獲箱と格闘しながら逃げたんだ
間抜けな恰好が目に浮かぶ・・・ハハハッ・まってろよイタチ 
次回はベタベタのネズミ取り粘着板でお迎えしてあげるからね
やっぱり野ネズミ用の捕獲箱は小さすぎたようです