koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

最後のお客


昼近くになって <ラーメンでも食べない?>となりました
入ったことも食べたこともないラーメン屋へ行ってみる
オヤ・ま〜・閉店だ・・・店じまいですね
アハハッ・・・いかにも流行ってないって風だったわ 
奥からやる気のない店主がボーッと出てきて
<今日で終わりです お宅らがこの店の最後のお客さん・・・>
な・ん・て・言われなくて 良かったよ〜
いやいや まってよ ひょっとして
私等知らないだけで すでに数年前から閉店してたのかもしれない
ここは・・・そんなお店がそこここに在る・過疎の町
畑の賑わい 今朝収穫した食べきれないほどの野菜 
買わずに済むし ご近所に分けることもしばしば