koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これでも一人前


小さなラズベリーの苗 これでも一人前にラズベりー
昨年は 畑一面に植えたラズベリーが全滅したりして
危機感を覚えたので 最後に残された種を蒔いてみました
これって もう植え替えてもいいかな
元の場所に植えたらまた枯れるかな?
原因は未発酵の腐葉土に菌(白絹菌)が発生
消毒したけれど再発するかな?とトラウマ
[[このほかに別の畑で増殖中・私の秘蔵っ子がありま〜す ♪]] 
<棘なし大実のグレンアンプル> <黄色大実のベリー>