koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カマスの一夜干し


海を臨むこの辺は あのカマスの水揚げが盛ん
あの?あのです・・・京・大坂では結構な高級魚扱い
でも この辺ではふつ〜の魚 というか
海にはカマスしかいてへんのかと言う位 カマスだらけ
人から人へ 手土産 お持たせでと往ったり来たり
特に 今年はカマスの当たり年らしく
私んちはもう寝てるんだよ〜っていうのに
表通りを通りざまに ほれっと置いてゆく人などあって
お気持ちは有難く 本当に有難く
なによりも重宝してはおりますが・・・最近は冷凍庫さえも満杯
誰ぞ食べて〜なと次に廻すことになる・・・カマスの一夜干し