koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

メダカの赤ちゃんが

 

f:id:koza207:20150806150945j:plain

水連鉢の赤メダカ 掃除の度に数が少なくなっていきます

このままじゃいずれ全滅するかな?

そこで 浮かべていたホテイアオイを他のバケツに移動しておく

一週間も経った頃確かめてみたら ナント2ミリくらいの赤ちゃんメダカが

50匹ほどもチクチクと泳ぎ回って お~小さいこと・かっわい~・・フフフッ

ホテイアオイの根に産み付けられ卵から孵った赤ちゃんメダカです

だ~い成功 メダカの孵化にだ~い成功です

もっと成長して体力をつけたら水連鉢に返してあげる

大人メダカの餌になってしまうから 今はダメなのよ

今年の洞尾は異常にアブが多い かつて 虻なんていなかったんだけどな~

畑に行くとシツコイ虻10匹も・・・ハッシと掴んで捻りつぶす日々です