koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

曼珠沙華

 

f:id:koza207:20150925072744j:plain

少しづつコツコツと植えた曼珠沙華が 畑に咲きだしました

玄関に そこここに 溢れる程思いの通り生けたくて 摘み取る

ポトリと落ちた 花の命の滴りが・・・手首に・・・1滴

カブレましたね~

幼い時 両親に注意されながらも摘んで持ち帰り

なんのこともなく かぶれた記憶もなかったことから

慣れ親しんでいたと思っていた 曼珠沙華の逆襲です

カイカイカイッ 痒いよ~の一週間・・・いまだに痒~い

今更逆襲されるだなんて・・・ほんにほんに・・・腹立たしい

こうなれば 畑一杯 目一杯 増やしてくれよう・・・曼珠沙華

赤い彼岸花の奥に咲く白い花は <ニラ> の 花