koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

保護鳥はひな

f:id:koza207:20160906083841j:plain

 

ふっと足元に 小鳥のヒナが

巣立ちの失敗でもう飛ぶ力がないようです

手を伸ばすと逃げることも知らないようでぼんやりしている

保護すると・・・小さな体は手の中で暖く柔らか

カラスや蛇の餌食にならなくてよかった

さあ 一体お前は何者?生態は エサは ねぐらはとネット検索

ハチミツがお気に召したようで一口二口舐めては 水飲んで

仮の巣箱へ・・・死んだか? まだ生きているか?

突然我が家へやって来た小鳥が気になる二人は 交代で見守ります

ハチミツだらけでベタベタ 目なんかミツで張り付いて・・フフッ

昨夜来 今朝も蜂蜜をなめる 小さな嘴がなんと可愛いこと

ミルワーム5匹入れてやるが その小さな嘴じゃね~

小鳥にしてみたら それはそれは巨大な怪獣に見えているわきっと 

怖がっているんじゃないか?

虫 お食べよ 美味しいよ 怖いかい?

何とか生きてよね ここで死なんといてよね と 祈ります

ニラの花 オリーブオイルで軽くソテー 塩コショウ

食すれば・・・<絶品の一品>になります