koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

遠い日のカラスウリ

f:id:koza207:20160923080703j:plain

カラスウリ

小さい頃 家の裏へ出ると 北向きの壁を緑に染めて屋根まで

夏は木漏れ日でふんわり真っ白の花を咲かせ 

やがて秋にもなれば赤やオレンジ色に実を付けて壁をかざる

なんて綺麗な花 実の美しさは宝石だと思ったものです

今も故郷には あの赤い実はあるのだろうか

ただ この実がつぶれた時の匂だけは・ブブブ~ッです

そんな思い出の<カラスウリ

この地で毎年のこと 赤く熟したのをみかける場所がある

高木にぶら下がっているのでどうしても届かない

ある雨の日 

傘です 傘の柄で引き寄せ手元へぐいっ・・・宝石ゲット

暫く楽しんだ後 我が庭で我が畑でこの種を蒔くのです ♪~♫

育ててみようかと思ったりして・・・フフフッ

今年こそはこの赤い実をサルより早く手に入れた

サルに勝ったゾ な~んて喜んでもしょうがないけどネ