koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

帰って来たホオジロ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161011073700j:plain

控えめな鳥の声が チッ チッ

我が家の小鳥<キンカチョウ>かと思ったら

オヤお前は・・・ホオジロ

夏の間中 家の周囲で縄張りを作っていたホオジロが再び帰ってきた

相手に巡り合い 山中で子育てを済ませて帰って来たんだね

まだまだ鳴き方は 極控えめ チッ チチッ

縄張りを主張しているうちに それは激しく啼くのです

終日 声高に 車のミラーに映る我が姿に蹴りをいれる

その可愛い~姿を見たかった~

帰って来たんだね~

f:id:koza207:20161011073716j:plain

早速 車のミラーを次々覗き込んで点検中です

縄張りを荒らしの敵じゃないよ・・・映っているのは アンタの姿だ

そのうち 己の姿に喧嘩を挑むという大きな間違いをおこすんだ

・・・・フフフッ ところで

ホオジロの留守中 家にはキンカチョウが仲間入りしています

さあ どうする ホオジロ

この子等に跳び蹴りを入れたりフンをかけたりするのは

・・・止めてよネ・・・ 

< 空高し染まる色香やヨメナ花 >