koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

春野菜を一気に処分

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170304085438j:plain

<紫花菜> 弱々しいしいけれど一輪二輪咲き出しました 

畑のあちこちに咲き始めると春が来たと実感です ~♬

葉ネギがとても成績良く育っています

厳しい霜に当たって 柔らかく甘くジューシー

村人にお配りしようかとも考えたが・・・

いっそのこと道の駅に出荷することを思いつく

 

集荷に来てくれると言う(実際は私が来い と・・)

小奇麗に洗った< 葉ネギ >はコンテナに1杯分

思い付きで<大根10本>ほども付け足す

葉ネギも感激されたが 

大ぶりの大根が魅力的だったようです・・・フッ

春になって品薄だった大根を見て集荷人の目がキリッと光る

< 紀伊ハナラッキョー >の種 

f:id:koza207:20170214085954j:plain

収穫してよ早く食べてよと畑でに唸っていた野菜達

一挙に処分するには・・・出荷するに限る・・・フフッ

一掃できて気分がサバサバと致しました

さあ この後 何植えましょうか