koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

キンリョウヘン

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170427080629j:plain

ミツバチ仲間と雑談中のこと

ワシな~

ホームセンターに売ってるキンリョウヘンが1株欲しいのやけど 

女房に叱られそうで 買えん

昨日 5鉢も買った夫婦がいたとレジの女の子が言うとった

f:id:koza207:20170420082250j:plain

f:id:koza207:20170423075848j:plain

 あっそう 5鉢ね

5鉢と言うからには他にない・・・それは私や

ワタシ等のことや

f:id:koza207:20170429142000j:plain

 

 開花見込み株・・・5鉢が咲きました・・・フフッ

名前はキンリョウヘンでも蜂を寄せないのがあると聞くが

絶大な効果ありの本物です

日本ミツバチが集まってきます

思惑通りに巣箱に入居してくれるかは 

気ままな蜂に聞かなきゃ分からない・・・

結果待ちです

日本ミツバチが好む <キンリョウヘン>

<金陵辺>とも書き表してある