koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(文旦の花)

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170513141340j:plain

朝方の冷たい空気は 露を産んで木々が濡れます

咲き出した柑橘類の花も昨夜は雨だったかと思う程

濡れに濡れて

脇を通るだけで ポトポト滴が落ちる

数本あるミカンの木の中で < 文旦 >

今年初めて花を付けました

f:id:koza207:20170511083635j:plain

樹高30cmほどしかないのです

もともと枝折れしていて捨て値同然の半額商品でしたから・・・ハハハッ

それでも花を付けた

3,4個も 5,6個も実が生ればこれは面白いことです

もう駄目かというくらい弱っていて割安で買ったものが

庭へ植替えたとたん生き返って力を付けてくる 

幹は随分と大きくて頼もしいのです・・・

f:id:koza207:20170513141136j:plain

<ワケギの花> ワケギは花が咲かないとの記述ですから珍しいようです