koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これは?地震の前兆か?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190927064513j:plain

明けたとも思えない 早朝 4時

窓辺に映えて オレンジ色ともピンクとも

カーテンの隙間から割れてみえる輝きが目の端に入る

異様な空気感・・・これは只ならないと 

 

その時は思ったのよネ

 

フフッ・・・何と・・・不思議色に輝く 朝焼けでした

なんだ~ この後 雨が降るのかな

 

スワっ 地震でも起きるのか?

朝焼けに纏わる 言い伝えや迷信じみた考えが一瞬頭を過り 

取敢えず戸外に飛び出してみたものの

根拠の有る筈もなく 只の 朝焼けでした・・・🤩

 

・・・今朝の空の輝きを 知る村人がいるのか

勿論 誰一人 気付くはずもなく

夜明けを前にもうひと眠りと 眠りに落ちていることだろう

神々しく開けていく村の朝を・・・一人楽しむ