koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ミニトマトの吊り栽培

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210630111631j:plain


ミニトマト アイコ>

プランターに植えた <親株のミニトマト アイ子> は上出来

甘くて味が濃くて 食べ甲斐のあるトマトが日々収穫出来ています・・・♬

 

脇枝が次々と出るのを摘み取り空中栽培 しかも 逆さま

脇芽を ペットボトルで<吊り下げ栽培>です

 

現在のところ 4株のボトルがわずかな風に揺れて フワリ (^^♪

 

下を向いたボトルの口から 上に向かって身を起しながら伸びる

風にそよいでいい具合です

凄い勢いで伸びて 花が咲き 実が付く

 

普通の育て方じゃないから

最初から大きな実は期待していません 

多分小さめの実が成ることでしょう (笑)

 

f:id:koza207:20210630111753j:plain

 

 

f:id:koza207:20210630111728j:plain

 ヤマモモの木に吊るしたカボチャ・・・大きな実が ~♫

こちらは ヤマモモに這わせた

カボチャに這い上られて大迷惑なのは  ヤマモモの木