koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

小鳥の宿は天敵の色

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161005073730j:plain

小鳥用の巣を作ってみました

乾燥した草を三つ編みにしたのを 約2m

くるくる巻きながら 針と糸で紡いでいく

小枝にかけてみたけれど

これじゃ雨に弱いことに気付く

外枠がないとびしょ濡れですぐにも腐ってしまう欠点あり

f:id:koza207:20161005073641j:plain

 ところで

我が家に仲間入りした2羽のキンカチョウ

巣箱が欲しいのかい?丁度良かった これをお使いネ

ケージに入れてやる・・・

この手作りの巣を奴らはめ~っちゃ怖がる

手が付けられないほど怖がりでケージの中は大混乱

バタバタするのをその内慣れるかと一晩放置した・・・

フフフッ無茶苦茶です

翌朝 恐怖の余り眠れなかったのか止まり木から落ちそうでヨレヨレ

なんとまあ恐ろしい一夜だったようで 衰弱ぶりに死ぬんかなと思った

良くできてるんだけどね~ 

そんなに怖かったのか~

トンビやタカを思わせる まさに天敵の色だもんネ・・・ハハハッ

<キンカチョウ君 >ご免よ 白い巣にしようかネ?