koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

蜂群w入居する

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170519092928j:plain

ことしは蜂くんが来てくれなかったよ~( ;∀;)

友から弱音を告げるこんなメールが届いた

大丈夫 アナタの所ばかりじゃないよ 皆一緒みたい

山には天然のミツバチが少ないのか 全く居ないかだよ

・・・今年はダメと 私自身も諦めの境地でいたので

こんな返事を返しておいた

f:id:koza207:20170519095506j:plain

午後の散歩で・・・フッ・・・

我家の巣箱にやたらハチの出入りが激しい?

なんと 

分蜂郡がめでたく入居したようです

更に散歩をつづけていると おや? 

その先の巣箱も 

今しがた蜂が入居したようで巣門の辺りは大賑わいです・・・フフフッ

分蜂郡を一日に2個もゲット

ちょ~っと幸せ とっても幸せ 

・・・こんなことも有るんダ

半ば諦めかけて重く塞がっていた心が一挙に解放され・・・ホ~ッ

自然に特別のプレゼントを頂いた 嬉しい良い日でありました 

f:id:koza207:20170519094403j:plain

<野いばら> 鹿の難を逃れて 崖の上に咲く

 高くて 遠すぎて 香さえ届かない