koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

桃の花は女子の色

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190324104829j:plain

 

 

樹高  5,60センチのモモの木・小さくても20個ほども大きな実が成るのです

女子の色をした 桃の花

桜より早く咲き出し 遅くまで咲き続けている

まだまだ 散る様子もなく 

色めいた佇まいを見せる私の庭・・・どう見ても女子の色

 

思いッきし植え付けましたネ~<九条ネギ><下仁田ネギ>

各5,60本入り

ポット苗をそれぞれ2個づつも買っちゃうという ミスをした

量を図り損ねたようで 大変なことになりました

 

二人暮らしだから少しづつにしようなんて言葉は何所へやら

お百姓するみたいな量だ

植え付けるに時間かかるし 数日も費やす始末

f:id:koza207:20190329153314j:plain


こんなことになっちゃってとむくれても 自業自得?

たかがネギの植え付けに 朝っぱらからハアハアと息遣いも荒く

しまいには

腰痛をおこしそうで一休みする始末・・ハハッ

 

こうなったからには なんぞ面白い事をと 考えるに・・・

久々に 秋の<農作物展示会>に出展してみるとか

それもこれも 夏場の虫 虫 虫 日照りがなけりゃgoo~だけどね

 

f:id:koza207:20190329153441j:plain