koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

睡蓮・午後の微睡み

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200525125410j:plain

水中には4年も生き続ける 金魚3匹・・・コメット・ リュウキン

f:id:koza207:20200525125320j:plain

例えようも無く気高く  ひたすらに純粋に咲いて美しい

・・・睡蓮・・・ 

この一瞬の美しさを見たいがために 私は一年間も待ったというのに

3日を待たずして頭を垂れ 自ら水中に沈んでいきました

微睡みの果て 溺れるように・・・ 

f:id:koza207:20200525125344j:plain水連

手入れを怠ったらすぐにも絶えると 自分を鼓舞し

 冬の最中でも更新と植替えを欠かさなかった

 

夏の朝 

水中からゆっくりと顔を出した蕾が

 フワリと花咲かせることを想像し

次の1年を 待ちわびるのだが

最近は・・・少々つかれた・・・

ど~~でも なんでも 植替えなんてどうでも良いじゃ~ん

何となく 投げ捨てな気分になるのは・・・寄る年波のせいか???

そうだよね・・・ きっとそうだ・フ~~ッ

 

まだまだ人ごみに出るには不安はあるが

コロナウイルスのせいで閉まっていた道の駅が動き出した

取り合えず 

各出店に置いた商品の検品に