koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

伊勢海老よりかナ・マ・コ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20201208091642j:plain

   いつもの散歩道・・・人に出会うこともなく・・・静謐

 

毎年の事ですが(そういえば毎年似たようなこと投稿している)

漁師さんから 伊勢海老が届く

 

大人の腕位もある エビ5~6匹

伊勢海老といえば 高価で珍しいものの代名詞でありましょう

 

有難う ありがとう 本当に有り難うネ~~

嬉しさ一杯の お礼を申し上げる・・・も・の・の

 

ハテ? ・さて? ・・老夫婦二人の我が家で消費出来る訳もなく

こんなん 

嫌がられるだろうな~と思いつつ 控えめに

あくまで控えめに 子たちにメールで聞いてみた

 

送ってあげようか?・・と言えば 

要らん 要らん どの子もこの子も 要らんという

そりゃそうだ

目出度さ100%の伊勢海老は手ごわい・・・何としても手ごわく

 

最近は 私でさえも海老と言えば・・・車エビに牡丹海老

海老は 車エビに尽きると思うこの頃

子等に拒否されるのは あったり前~~か?

 

仕方がないワ

お使い物にすればイイサ 近所にお配りしたらどうですか?

・・・とかなんとか・ 強引に送りつけてやった

 

昨年は 近くの道の駅のスタッフに

忘年会にみんなで 召し上がれ と言いながら強引に持ってった

目出度くもあり めでたくも無し・・・

 

送った 子等からは 返事もこない・・・

又々~ うちの親は何すんねん~ と 困ってるだろうな~~

 

あのう・・・ 漁師さんエ

明日は拾いに行くとかおっしゃった その・ナ・マ・コ

アナタの拾うナマコが私等の大好物なので 御座いますが ( ´艸`)