koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

土用の丑に・鰻

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210612084800j:plain

鰻の仕掛けを目前の川に投入・・・手作りのモンドリ

 餌は アユ・ミミズ・サンマ・スルメの4種

 

鰻は嗜好性 が強く気に入ったもの以外なかなか食わないという

人によって それぞれの事を言うからとにかく何でも

ぜ~んぶ入れて置けば・・・どれかがヒットする筈

谷川に沈めておいた

 

 

さあ来い 大物  

今年の土用の丑にはかば焼きが・・・🤤

f:id:koza207:20210612090904j:plain

三日三晩流れに浸けておいた 成果は フッ 

鰻は?何処?

エ~ッこの辺の鰻の好みは 手長海老だそうな

 

エビの捕獲からやり直しするのか~面倒な話やな 

挙句

 いつもの鰻屋さんに予約入れとこか・と・か

ちょっと弱気になっております