koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大豊作の予感


   < 今日は花じゃないよ 柿の実 >
小さいの実が初々しいでしょう
時おり目の前にパラッと音たてて落ちます・・・まだまだ落ちるよ
 桃クリ3年 柿8年 バカめの柚子は13年・・・
8年も待たなかったけれど3年・4年目かな? 初めて実がなりました
・・・庭梅の実は例年の様にすずなり状態・・・

ビワ・ブドウ・ブラックベリー
・リンゴ
も豊作の予感です
今日も今日とて
ポッテリ・トロリと赤く輝く
大粒のグミの実をもいでは見たものの
フォトに納めた後
ほれ ナメクジさんお食べよと・・・ポイッ
植物の生命線である安威川の汚染を考えると
日々成長していく果実を眺めては・・・溜息ひとつ
・・・こうなりゃ 叶うことならば・・・
どこぞの田舎で第二の花一番地を作り
田舎暮らしをして自由に作物を作ってみたい等と
思いは溢れますねえ・・・ほんに悔しいことで御座います
・・・田舎ねえ・・・どうやろねえ