koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ハサミがけむじゃらのオス

 
思いっきり収穫したモクズガニは洞尾に遊びに来た知人が持ち帰って
さあ 今日から自分のために捕りましょう・と・カウントを始めるが
ものの10匹もあればいいかと思うと なんとなく気合が入りません
サイズを選んで大きく育ったメスと特大(ハサミがけむじゃらのオス)だけ
小さいのは橋の上から投げ込んで リリース
でもでも それでも捕れ過ぎて切りもなく
ご近所に分けて差し上げたり・・・待てよ
これ以上の欲張りはいけません 必要外の漁は自然への冒涜なり
今年のカニ漁は< 本日で打ち止め〜 > です