koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

伊勢海老を

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170401173731j:plain

f:id:koza207:20170401173743j:plain

お昼寝中だというのに 表から裏口から声掛けする人の声が  

ンッ 眠た~い目に・・・伊勢海老

オ~ット 今夜は予定外の御馳走が飛び込んできました

もうこれで充分と言うのへもって

大きなトロ箱には・・・どれが良い?全部いいよ?

鯛・鯛・鯛・ヒラメ ここらで呼ぶイガミ

いらないいらない もうもう本当に結構よ 

夫婦二人じゃ食べきれないからと丁寧にお断り申しあげる

f:id:koza207:20170401173854j:plain

腕ほどもある  < 伊勢海老 >

お造りにするには 大物過ぎて怪我したら大変だし

茹でるには大きすぎてお鍋からはみはみ・・・なんでことだ 

鬼ガラ焼き(丸焼き)・・・こんなところでしょうか

今朝は終始草引き・集中して草引きするなんて滅多にないこと

雑草が息づいて日毎に大きくなっていく・・大変だ~と焦り気味