koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

クローバーの想い出

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170519092522j:plain

<クローバー> シロツメクサ 

雑草が茂るよりか増しなこと 

クローバーの畑をつくりましょう

あわよくば クローバーの花に埋もれて寝転びましょうと 

クローバーの種を広い畑の全面に撒いた・・・ことがある

 

f:id:koza207:20170519092516j:plain

なんと 思いもかけないことに

草刈りするのに 邪魔じゃ~~

堅い堅い 堅くて草刈り出来ない・・・との大声が

だ~か~ら~ 刈らなくてもいいのよ~

雑草じゃなくて ここはクローバー畑だからと言ったが

クローバーはダメだの一点張りで拒否されたのでした

今は 

畑は雑草ばかりがわんさかと生い茂り

年に数度の草刈りを繰り返すことになり

あの時のクローバーは 追われて

畑の隅で細々と生き残っている ( ;∀;)

f:id:koza207:20170519092425j:plain

僅かに残ったクローバーを見るたびに

例の件を思い出すたびに

 未だに釈然としない・・・