koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

待望の雨が

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170617103949j:plain

待ち望んだ雨が昨夜から降り続いています

私は 窓辺で 見ています

風と共に 左から右へ滝のように雨の流れが移動していく

もっとも激しくなり

息詰まる程の雨が降りだすと・・・ああこれは・・・

降雨実験で見たような場面やな とか思ったりして

f:id:koza207:20170617104004j:plain

・・・・・・・・やがて

右から左へ 流れが変わったことに気付く

この地方の上空を低気圧が通り過ぎのでしょうか

まだまだ 雨は 降り 続く

私は 窓辺で 見て います

待望の雨がまとめて一度に降ってくれます

 

先日 谷の奥へ< タイザンボク >の花を見に行く

最後の一輪・・・やはり遅かった