koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

水溜りのオタマジャクシ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180212082630j:plain

数日前 NHKテレビ番組で紹介していました

早くも オタマジャクシが生まれている と

そこは私の散歩道にある水たまり・・・同じ風景です

 

取材時は暖かかったのでしょうか 

映像の中で 泳いでいましたよ

今朝は 薄氷の下に集まって 黒い塊です

ピクとも動きません

この場所のオタマジャクシは

早春便りで毎年必ずと言っていい程放映されるのですが

f:id:koza207:20180210092524j:plain

たまたまの水たまりは・・・乾燥する冬もある

オタマジャクシ君 そんな時どうしてるんだろ😢

考えたことも無かったけれど

水溜りの水 少ない冬もあった・・と・思う

水溜りの水 無いことも・・・