koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶ 行方不明の金魚たち

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20211217094757j:plain

      凄い成りかたをしている(庭のみかん・ハルミ)

金魚たちは何所へ?

昨年の秋のこと 池に放り込んだ金魚は 確かに7匹

水が冷たくなってきた10月頃

いるいる 全員無事だと元気なことを確認している

 

日々氷が張り詰める朝が続くことになって

餌も食べることないだろう と 薄氷を砕いて様子を見たら

イナイのです 金魚が・・・

そんな筈がない何所へ?と思うが

・・・金魚がいなくなったのは事実

フ~~ン??

山の水を引き込んだ水槽は 綺麗なことこの上もないのに

どこ行った~?

ヘビ・イタチ・タヌキの仕業だと考えていたら

排水溝から流れたんだと言う 夫・・・そんな馬鹿なと返したが

言い得てる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f:id:koza207:20211217094832j:plain

 土佐文旦(パール柑)収獲の時期は?・・・もう良いかな?・・・まだかな?