koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

家蜘蛛と遊ぶ

今日のyamakazeさん

雨の日は

終日 それぞれ自分のパソコンに向かう

少々の長雨も 退屈することは無い

それぞれの 遣りたいことを それぞれに

 

f:id:koza207:20190623095018j:plain

  収穫期に入る<万願寺唐辛子>・・・

その場の空気を破るように目の片隅に うごめくものが

オ~ッ 夜ごと姿を現すいつもの家グモです 

どうしたことか

まだ宵の口なのに?

 

徘徊するにも お気に入りのコースがあるようで

いつもの通りキッチンのカーペットから飾り棚の下へ移動する

悠然と 這うのを見ていたら

コイツ

ちょっと遊んでみようとあれこれちょっかいを出してみる 

 

取敢えず

昼間カーテンに見たハチや

油断していて部屋に入った蠅は何所に行ったのかと 探す

それお食べ・・・ポイッ

机の下に死んだハチを見つけて 投げて遣した(よこした)

 

一瞬 パッと飛びかかったが 

4,5センチの間合いをもって 様子見をする事しばし

微動もせずにらみ合っていたが

プリッと行先を変更して這って行く

な~んだ やっぱり生餌でなくっちゃ興味ないんだ

 

人の気配を恐がる様子もなく

余計なお世話と云わんばかり・・・布団の上によじ登り

悠々とまかり通っていく・・・イエグモ様のお通りです

f:id:koza207:20190704220850j:plain

クモがたくさん出る家には、ある“共通点“があった?|クモ|害虫なるほど知恵袋