koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

小雨降るベリー畑に出ていこう

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20190708072510j:plain

朝のテレビで

ついに 日照不足で作物が 野菜が不作だとの言葉が躍ります

曲ったキューリやナス 病気が蔓延した野菜畑

(テレビに映っているのは プロ農家の事情です)

 

なるほどネ・・・ 

私の小さな家庭菜園でも同じこと 全く同じです

フムフム そんなもんですよ すべからく 皆同じ・・・

呟くほかありません

いつ晴れるとも知れない梅雨空を見上げてはため息をつく

  

嫌になる程続く長雨は

ある意味 引きこもりの状態をもたらす

まあ 今時の社会的引きこもりとは意味が違うけど

 

そうだ 引きこもってないで雨の合間を縫って出ていこう

ブルーベリーの実を収穫に行ってみよう

時折 小雨ふる 雲った空の下でも

大粒のべりーが深いブルー色して 待っている・・・フフフッ