koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

昔の昔の顔写真

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190716102103j:plain

限界集落にも 参院選はやって来る

 

ある政治家の名刺を持参して

頼むデ 出来たらそうしてや と無責任な物言いは

(どうでも良いんだよ 止めてもいいよと言ってますネ~ )

 

フフフッ・・・そりゃそうだ

名刺持って訪れる人の気持ち 分らないことは無いワ

 

こんな山奥でも 一応参院選って言葉が躍るのですが

投票の権利とか義務とか・・・ハハハッ

限界集落にとって 参院選選挙とは(衆院含めて)

何ぞや~~???

 

手配書か?と思える程の 名刺一枚が廻って来るのです

有難~い 某国会議員先生様様の顔写真は

50歳当時のまんま

これが

手から手に渡り歩き・・・行きつく果ては

 此処ヨここ 私んち

限界集落の私の所にも回ってくるという顛末

こんな事態を 怒ればいいのか笑えばいいのか

いい加減なことよ・・・ン?参議院選

 

オーストラリアでは18歳以上の有権者が国政選挙で投票することが義務化されている。正当な理由なく投票しなかった場合、日本円にしておよそ1500円の罰金が ・・・

投票率 90%をゆうに超えた・・・フ~ン 良いじゃない