koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巣立つのは 七つの子?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190715072747j:plain

 

洞尾のカラスに子が生まれたらしく

朝一番 空が白み始めると同時に カ~ア カア カア

川向うの 樹の辺りから カ~ア カア カア・・

恐れを知らない小鴉は 不用心そのもので大声で鳴きわめく

 

腹が減ったと カアカア鳴かれた親ガラスは

子の鳴き声に触発されて 懸命に餌探しをする

村中のどこかしこと言わず 忙しく飛び廻り餌探し

 

やがて:絶好の餌場とみたのは 我が家の庭

庭の桃の実 梨の実 

片ぱしから土を掘り返しミミズを漁る

 

そうだね~

岩と土くればかりで荒れた山と川とがあるばかり

この辺じゃ 餌場なんてあり様も無いのだから

 

草に覆われふっくら土の我家の庭は

ミミズのいい匂いがしているに違いない 

いつやって来たのか気配さえも感じてないのに 

庭は荒らされ 袋掛けの袋だけパラリと残されて・・・

桃の実 梨の実 一つ二つと確実に減っていく

 

巣立つカラスは・・・7つの子?

野生動物といえども

子を育てる親心に変ることは無いと心は痛むが

こうも荒らされたんじゃ 怪しからん ・・・フッ