koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

後期高齢者医療費保険者証

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20191213102637j:plain

             ブロッコリー

肥料過多だったようで 葉っぱが茂るだけ 

取敢えず・春になれば一応花は咲くだろうが

大玉のブロッコリーを食べることが出来るのだろうか?

 

朝の 目覚めの後の着替え

中腰で靴下を履くとき

今迄だったら 難なく 片方づつ スルリッスルリッと履く

な~んて 

平気で出来ることを楽しんでいた

 

この頃は・・・((´∀`))フフッ・・・

 

今じゃ ふらつくのを悟られないように

柱をバックに ちょっと支える

悔しい~

こんなことするようになるなんて

なんたって天下の後期高齢者になったのよ

 

日常の医療費負担は2割から1割になったというので助かるが

後期高齢者医療費被保険証>を送られてきた日には 

愕然とした覚えがある 

先は見えてるゾと宣告された気分であった・・・やれやれ

 

< 山柿の今朝は一つになりにける >