koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

空中栽培<マクワウリ>

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210726121449j:plain

   少し色づいてきた<マクワウリ>・・・これだって空中栽培

もろもろ野菜の空中栽培をやっていたら

チョッと 後悔することになった

収穫後のことが

実に面倒なことに気が付いた・・・シマッタ (#^ω^)

ただ残土を入れ代えればいいってものじゃ無かった

f:id:koza207:20210726121047j:plain

 

百均のプラ鉢にすればよかったものを

 私んちのポットはプラ鉢ではない

棕櫚の繊維を固めたもの 50個余り

スズメ達が 散々繊維を引き抜いて巣作り用に使ってくれる

お陰で フワフワの繊維でできたバスケットは 

スカスカで形を保っていられない

これじゃ栽培用のポットの体が無くなってしまう

 

来季もこれでイチゴ栽培するのか~?

不安な気持ちが込みあげてくるのを抑えきれないでいます

f:id:koza207:20210726121404j:plain

どうしたろうか バラバラになった<イチゴポット>